送別会

2015年6月23日

5月18日

本日は沖縄の海上保安庁の方とのご結婚が決まり、

寿退社の決まったM田さんの送別会が行われました!

 

出てくる料理も美味しそうです!

 

同じ職場を経験したスタッフも駆けつけました!
とても和やかな雰囲気です♪

 

最後に社長とのツーショット♪
ご結婚おめでとうございます!

社長と新生活に向けたショッピングも楽しまれたそうです。
M田さんお幸せに!!

ブログ再開

2015年6月23日

こんにちは、神戸医療事務センターです。

長らく更新がストップしておりましたが、
本日よりブログの再開をさせていただきます。
ブログ担当は姫路本社の事務スタッフです。
ご感想をコメント欄から頂けましたら幸いです!

医療事務の講座や社内行事をお知らせし、投稿してまいりますので宜しくお願い致します。

 

姫路本社では4月1日より入社式を行いました。

新入社員4名を新しく迎え、本社も賑やかになりました。

 

2015年は18歳が3名(座席)22歳が1名!
新入社員を代表して22歳のMさんがご挨拶、入社後の抱負を語りました。

 

若さ溢れる社長とフレッシュな新入社員です!!

 

社会人1年目で右も左もわかりませんが

現在、必死に仕事を覚え、社内外で「さすが!」と呼ばれる人材になれるよう

日々奮闘中です。

 

今年も新入社員を迎えた神戸医療事務センターを宜しくお願い申し上げます。

2014年1月17日

あけましておめでとうございます!
今年も神戸医療事務センターをどうぞよろしくお願い致します。

ありがたい事に、弊社では年明け早々からクリニック様や、調剤薬局様から新規の求人を頂いております。
去年に引き続き、今年もたくさんの方に素敵なお仕事との出逢いを提供できればと思っております。

さて、今年は医療事務の点数改正が行われる年となっています。
もちろん当校でも点数改正に合わせた教材を使用し授業を行うので
資格を取って働き始めるなら今年がチャンスです!

また、当校の卒業生ではない方でも、お仕事のご登録をして頂けます!
お持ちの資格を活かしてお仕事しませんか?

新しい年の始まりに、新しい人生の一歩を踏み出しましょう!
私たちが皆様をサポート致します。

☆各教室では1月生、2月生を募集中です。
 講座日程はこちら⇒http://www.kobeiryo.co.jp/schedule/index.html
無料説明会日程はこちら⇒http://www.kobeiryo.co.jp/about/explanation.html
 お仕事情報はこちら⇒http://www.kobeiryo.co.jp/

授業風景です!

2013年10月29日

今回は神戸校での授業風景をお届けしたいと思います。

現在神戸校では10月から開講のCP専門医科2級という
医療事務の基礎である医科2級と、レセプトコンピュータを
1つのコースの中で2つ同時に学べる講座を開講しております!
こちらの講座は医科2級の単独コースの受講料と変わらない価格で
短期間に2つの資格取得を目指せるとあって、
神戸校を含め、各教室でも人気の講座となっております♪

広範囲にわたるテキストも
講師がポイントを押さえて説明し、重要なところは
マーカーを引きながら授業をすすめます。
授業風景

少人数制の授業なので
分からない事があれば何でも相談しやすい雰囲気です!
講師もその都度フォローに回り、丁寧に教えてくれます♪
授業風景

生徒さん達も頷きながら
時には質問を交えながら
熱心に授業を受けていらっしゃいました。

テストまであと約1ヶ月!
一緒にがんばりましょう(^o^)!

神戸校、および各教室では
ただ今11月生を募集中です。

年内、または年明けすぐに資格が取れるチャンスです!
この機会をぜひお見逃しなく♪

資料請求・お問い合わせはこちらから。
フリーダイヤル:0120-240-888

お誕生日(*^_^*)

2013年10月28日

先週、10月25日金曜日は弊社社長のお誕生日でした♪

当日は、本社スタッフ一同より
メッセージ付きのお花とバースデーケーキを
プレゼントさせて頂きました。

他にも宅急便でお花が届いたり
中には、直接お花やケーキをお持ちくださった方も
いらっしゃいました(*^_^*)♡

各校スタッフからもお祝いの声が
たくさん届きました!!!

私は、新入社員のため社長のお誕生日の場に
同席させていただくのは初めてでしたが
当日はお祝いムードで、とても素敵な一日でした。

お誕生日を迎え、さらに素敵になられた社長の下
スタッフ一同、これからも尽力して参りたいと思います。

お花見してきましたっ!!

2012年4月16日

われらが姫路城の三の丸公園にてお花見をしてきました。

当日は心配していた雨も無く、暖かい絶好のお花見日和。
花のほうは満開を過ぎたころではらはらと花びらが舞う中での
なかなか風流なお花見になりました。

おいしい料理も取り揃えられてうれしい、楽しい一日になりました。

お城は残念ながら今はホロをかぶっていますが公園はお花見の人出が
すごかったです。桜がとてもきれいです。


気温はどんどん上がってきました。アイスから目が離せません。


酔っ払っってしまっています。

きれいな桜も見れて今年はよい年になりそうです!

医療情報システム導入の打ち上げでした!

2012年4月6日

姫路校のシステム担当です。

とある病院様の医療情報システムの導入作業完了について打ち上げがありました。

病院さまの方々や作業にかかわった各社のスタッフが集まりおいしいお食事をしてまいりました。

病医院のシステム導入はたくさんの企業が協力して進める作業です。
各社は自分たちが得意とする分野で特定の機能を提供するハード・ソフトを設置、設定を行い、
それぞれが連携することでひとつの病医院のシステムを構成しています。

医療情報システムは一般的に要望に応じた非常に細かいカスタマイズが可能なので、
各社は病医院さまと緊密にコミュニケーションをとりながら作業を続けてきました。
作業の中で、やはり時には難しい状況もありました。難しい状況も乗り越え、今日の
日を迎えることができています。

病医院さまも私たち各業者も「うまくできてよかった」という気持ちを
共有していると思います。

ですので、ともかく今日は、
「酒がうまい!」、「ご飯がおいしい!」
これに尽きます。

実は作業はまだまだ続くのですが一端の区切りです。
とても楽しい夜をすごすことができました。

ありがとうございました。

淡路市内の病院様にて接遇マナーについて研修を行ってまいりました。

2012年3月19日

こんにちは。姫路教室スタッフです。

昨日、兵庫県淡路市内(淡路島)のある病院さまにて接遇マナーについて
お話しをさせていただく機会があり、行って参りました。

当日はあいにくの雨で、明石海峡大橋からの絶景を期待していた身には
少々残念なスタートとなりました。
しかし、病院に到着しますと、関係者の方々からあたたかくお迎えいただき、
大変うれしく思いました。

お忙しいなか、お集まりいただいた職員の皆様が手元のノート、メモ
などに書き込んでおられる際のペンの音が私の励みになりました。

自分の拙い経験を交えて、「接遇とは・・・」というお話をさせていただきました。
人と人との暖かいぬくもりが伝わることが特に医療機関では大切だと思います。
ぬくもりを伝える術が言葉だったり、笑顔、思いやり、やさしさではないでしょうか?


参加者のみなさんは熱心に聴いておられました。


後半は接遇事例のDVDを見ながらどのように対応すれば良いかを考える
ケーススタディーを行いました。みなさん真剣に考えておられます。


質疑応答の時間です。


当日はとても立派な題字をご用意いただきました。

接遇に正解はありませんが、日々の現場の中で、ほんの少し心にゆとりをもって
患者様と接することが大切だとおもいます。
私もお話しながら改めて、自分の身を振り返った次第です。

理想と現実

2012年3月11日

こんばんは。スタッフやしろです。
私は以前、骨髄提供ドナー登録をしていました。

登録して9年目に、候補になったと連絡がありました。
けれども、妻も私の両親もドナーとなることに反対しました。

本人が同意していても家族の反対があるとドナーにはなれませんと
コーディネーターの方に言われ、話はそこで終わりました。

以来、登録していません。

コーポレイトサイト公開!

2012年3月5日

こんにちは、システム事業部の池畑です。

つい先日、神戸医療事務センターのコーポレイトサイトが完成し、
公開させることができました。
たくさんの方のご協力を得てこのサイトは完成させることができました。
ご協力いただいたみなさま、この場を借りて御礼申し上げます!

このサイトには私たちの想いがつまっています。
私たちがこれからも医療機関さま、医療関連企業さまと
お付き合いさせていただくときの熱意がつまっています。

大変きれいな、すばらしいサイトが出来上がったと誇らしい気持ちも
あります。

今後もこのサイトに負けないよう、がんばっていこうと思います。
神戸医療事務センターをどうぞよろしくお願いいたします。